写真で綴る日々徒然

本州最西端の地から発信中!

須佐ホルンフェルス

山口県の北東部、島根県に近い場所です

eddy102-5955

 

須佐のホルンフェルスは地質の違うものが 接触変成作用で幾層にも重なってできたものらしいです。

eddy102-5960

  

ここから入ります

eddy102-5959

 

先に進むとそれらしい岩肌が見えてきます 

eddy102-5963

eddy102-5965

 

この景色だけでも十分癒されますねぇ 

eddy102-5975

 

下を覗いてみると釣り人や若者たち♪ 

eddy102-5982

 

こんな所にいるんですけど... 

eddy102-5960-2

 

柵も何もなくて足を滑らせると落っこちちゃいます(汗 

eddy102-5990

eddy102-5992

 

足元の岩肌(;^ω^) 

eddy102-5998

eddy102-6002

 

ホルンフェルスについてはネット上に詳しく載ってますので 割愛しますが、

実際に近くで見ると迫力満点!

eddy102-6048

eddy102-6044

eddy102-6025

eddy102-6021

 

それほどメジャーな観光地じゃないんですが

おすすめのスポットです♪

 

色んなブログが沢山です!

よろしければポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ にほんブログ村 写真ブログへ