写真で綴る日々徒然

本州最西端の地から発信中!

Ploom TECH

当初、福岡のみで販売開始されたPloom TECH。

今では東京でも店舗で購入できるようですしオンラインで

手に入れることもできます。

 

JTから「買いませんか?」って趣旨のメールが来ましたので

さっそく注文しました。

 

12月8日にポチっとして、12月10日の午前中に到着!

f:id:eddykun:20171212141534j:plain

何を頼んでよいのか分からなかったので、スターターキットとお試しのカプセル。

 

こちらが本体のスターターキット。

f:id:eddykun:20171212141531j:plain

左から「キャリーケース」「ACアダプター」「USBチャージャー」「バッテリー」。

 

まずはバッテリーを充電しなきゃいけません。

ACアダプターを使う場合はUSBチャージャーを取り付けてバッテリーを繋ぎます。

f:id:eddykun:20171212141521j:plain

充電中はPloom TECHの文字が赤く光ります。

 

USBチャージャーとバッテリーはネジで結合。

f:id:eddykun:20171212142546j:plain

 

USBコネクターを使う場合はこんな感じ。

f:id:eddykun:20171212142432j:plain

充電が完了したらPloom TECHの文字が白くなります。

 

充電が完了したら実際に吸う準備をしましょう。

カプセルのケースには「たばこカプセル」5個と

カプセル5個分使える「カートリッジ」が入ってます。

f:id:eddykun:20171212141527j:plain

 

たばこカプセルをカートリッジに差し込みましょう。

f:id:eddykun:20171212142543j:plain

 

差し込んだこちらが吸い口になります。

f:id:eddykun:20171212142540j:plain

 

このカートリッジとスターターキットのバッテリーを繋ぎます。

f:id:eddykun:20171212142550j:plain

 

これで吸える状態になります。

f:id:eddykun:20171212142530j:plain

 

持ち運びに便利なキャリーケースがスターターキットに付いてますが

カプセル5個、本体(バッテリー+カートリッジ)、USBチャージャーが

ちょうど入る大きさです。

f:id:eddykun:20171212142229j:plain

ACアダプターは入らないかな(;'∀')

 

出張など宿泊を伴うときはACアダプターもあると安心なので

机の中で眠ってた、この小銭入れ(写真上)を使う予定です。

f:id:eddykun:20171212142214j:plain

 

これだと必要なものがぴったり収まります。

f:id:eddykun:20171212142205j:plain

f:id:eddykun:20171212142437j:plain

 

実際に吸ってみました。

吸ってる間はバッテリーの先端が青く光ります。

f:id:eddykun:20171212142225j:plain

 

※ここからは全くの個人的な所感です。

私はピースライトが発売になってから30年近く銘柄を変えてません。

Ploom TECHに完全移行できるかどうかは、かなり自分に言い聞かせる必要が

ありそうです。

味、香り、吸った感じ・・・これはどれだけ妥協できるかですね(;´∀`)

基本がMEVIUS(旧マイルドセブン?)ですので最もベーシックなレギュラーは

今後買うことはないと思います(香り自体が性に合いません)。

現在、販売されてるのはレギュラータイプが2種類とメンソールタイプが3種類。

取り敢えず全部試してみて今後のことを考えようと思います。

 

タバコを吸うという前提ですが、Ploom TECHに変えると灰が出ない。

私にとってこれが一番のメリットかな。

灰皿がいらないし、車内や机の周りが灰で汚れなくなりますから(∩´∀`)∩ワーイ

 

喫煙歴35年の私にとってタバコはコーヒーやお酒と同じ、完全に嗜好品。

やめようと思ったことはありませんし、ドクターストップがかかっても

止めないかも(笑

 

Ploom TECHは充電さえすれば吸うだけで起動し、手入れもいりません。

一口だけでもいいですし、ゆっくり時間をかけてもOK。

 

不満なのはカプセルの種類の少なさとコンビニ等で買えないこと。

これがゆくゆく改善されれば言うことないんですけどね^^

 

色んなブログが沢山です!

よろしければポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ