写真で綴る日々徒然

本州最西端の地から発信中!

キャノン「Camera Connect」 と コールマン

スマホではごく当たり前の「自撮り」。

 

それをデジイチで可能にするのが「Camera Connect」という

スマホアプリです。

仕組みはよく分かりませんが、Wi-Fi機能とBluetooth接続が可能な

私のデジイチでは使用できました。

 

これが、スマホのアプリ画面です。

f:id:eddykun:20180401143940p:plain

ちょっと机の上が散らかりすぎですが(汗

 

縦でも使えます。

f:id:eddykun:20180401143936p:plain

 

実際に撮影してみると、こうなります。

f:id:eddykun:20180401144043j:plain

手前にデジイチを置いて、スマホのアプリ画面を見ながらシャッターを切ります。

黄色の四角の中がデジイチのファインダーから見えてる画面です。

 

この機能を実際に使ってみるために、いつものキャンプ場に行ってきました。

f:id:eddykun:20180401144336j:plain

 

実はまだ使ったことがなかったコールマンのチェアも使ってみたくてね。

f:id:eddykun:20180401144425j:plain

普通に座ると手元にコップ置きが付いてるってだけの椅子ですが...

 

足元が上に跳ね上がって背もたれがリクライニング!(^^)!

f:id:eddykun:20180401144329j:plain

f:id:eddykun:20180401144332j:plain

 

ここで、デジイチを三脚に固定し、自撮りの試し撮りをしてみました。

 

まずは普通に座って一枚📷

f:id:eddykun:20180401144339j:plain

手にスマホを持ってます😀

 

で、リクライニングで一杯🍺

f:id:eddykun:20180401144342j:plain

今までは勘を頼りにセルフタイマーを使ってましたが、画面を確認しながら

さらには絞りやシャッター速度を確認しながら自撮りができます(^^♪

 

気候もそろそろよくなってきましたので、キャンプの季節到来ですね✨

f:id:eddykun:20180401144429j:plain